47 PLANNING

MEMBER

〈イベント部 営業キャスティング課〉 かよちゃん。 2016年入社

—普段の業務
イベント運営に携わっています。これまでの経験は人それぞれ違いますが、現場にいる一人ひとりが力を発揮して一つのイベントを作り上げるのはとても面白いです。海外のお客様も増えてきた中で、分け隔てなく同じように対応できるイベント作りを心がけています。

—47のここがアツい!
同じ日が一度としてないです。仕事柄毎回新しい出会いがあり、扱うテーマも違って、視野が広がります。BMXのイベントに出て興味持ちました!
一緒に働く面々も皆個性的で、お互いに良い刺激になっています。
また、各部署別に動いていても定期的に情報共有があるので対人コミュニケーションを基本としたチームプレーを感じます。良いアイディアなどは部署を超えてやりとりされていて、近い距離感で仕事ができます。お互いのモチベーションアップにもつながっています。

宮城県仙台市

Local Charm/ 地元の魅力

仙台は一年を通して沢山のイベントがあります。新緑の季節には青葉まつりの「すずめ踊り」で盛り上がり、蝉が鳴けば仙台七夕。市内の小中学生の合作による吹き流しは圧巻です。ジャズフェスティバルでは街中が音楽に包まれます。秋晴れの時期には芋煮会、寒くなれば光のページェント、大崎八幡宮のどんと祭などなど…来た人にはすべて楽しんでもらいたいイベントばかりです。
またスポーツ観戦で楽しめるのも魅力の一つです。楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、バスケの仙台89ERS、レディースチームもできてスポーツの街として定着してきました。
あと、子供たちが挨拶上手です笑 誰に教わったのか、横断歩道待っててくれた車にお辞儀する子たちもいます。機会があれば観光大使並みにもっとお伝えしします!笑